オフ会参加レポ(※対戦レポではありません)

こちらのブログに書いてあるとおり、2月に行われたしゃでオフが僕の初ポケモンオフでした。
一応友人のぺっくくんが一緒に来てくれていたので孤立してしまうことはなかったのですが、それでも非常に緊張していたことは確かです。
そんな緊張の中、初戦のみずみさん。負けた、でもこれが普通だよ、初オフなんだし1勝でもできればいいや。そんな感じでした。
そして昼休憩の時点で2勝1敗。友人のぺっくくんも2勝2敗でお互いに「まあこんなもんだよなー。」と話していました。
しかし、昼からの僕は覚醒していました。運も味方しましたが怒涛の7連勝。決勝トーナメントに駒を進めることができました。
そしてトーナメント優勝!まさか自分が優勝できるなんて思ってもいなかったです。
(トーナメント初戦、see@みるおさん。2戦目、かえでさん。準決勝、YTさん。決勝、もうふさん。今考えてみてもよく勝ちあがれたなw)

そして1ヶ月後、ラスチャレ&日本一決定戦の日がやってきました。
まずはラスチャレ、僕は見学枠でしたが身内からあたらんぽすくんと戯言ういろうくんが参加してくれました。
ういろうくんにはパーティ貸しました。(メガプテラ、キザン、ギャラ、バレル、バンギ、ガルド)
適当に選んだ割りに見ていてめちゃくちゃ強そうで明日使おうかと思いました。
残念ながら二人とも予選は抜けれませんでしたが、オフ会を楽しんでくれたようでよかったです。
しゃでオフの時に来てくれていた友人ぺっくくんは大遅刻かましてラスチャレ参加できなかった雑魚です。

次の日、同じ会場で日本一決定戦が開催されました。予選ブロックはビエラさん、たかさそさん、とにーさん、たくみさん。
結果は2勝2敗。たかさそさん&とにーさんに勝ち、ビエラさん&たくみさんに負けました。
(とにーさんとの勝負は完全に運勝ちでした…。)
でも、3勝ないと予選は抜けれないだろうと思っていたのでブロック通過は驚きました。
決勝トーナメントではあと一歩でトロフィーというところで負けてしまいましたが、ここまで来れただけでも奇跡だと思います。

日本一決定戦後の打ち上げはビエラさんとれいさんの間という非常に場違いな場所に座りながらも、
色々と有意義な話をすることができとても楽しかったです。
あと帰り際でmasaさんに「構築が上手い」と褒められたのはめちゃくちゃ嬉しかったです。

このバトルロードグロリアという企画によって僕のポケモンによる世界はとても広がりました。
今まで手の届かない所にいた人達とも話すことが出来ましたし、幅広い世代のポケモントレーナーと交流することができました。
このような素晴らしい企画を考えてくれた主催のmasaさん、スタッフの人達にはとても感謝しています。
このブログを見てくれている人でオフ会参加を渋っている人は絶対に行ったほうがいいです。めちゃくちゃ楽しいです。
なんたってそこにはポケモンが好きな人しかいないのだから!