バンギバナダブルメガ進化(日本一決定戦4位)

[]

ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物 特性
バンギラス いわなだれ じしん こおりのキバ りゅうのまい バンギラスナイト すなおこし
フシギバナ ギガドレイン ヘドロばくだん こうごうせい ねむりごな フシギバナイト ようりょくそ
マリルリ じゃれつく アクアジェット ばかぢから まもる オボンのみ ちからもち
サンダー 10まんボルト めざめるパワー はねやすめ まもる ゴツゴツメット プレッシャー
サザンドラ あくのはどう りゅうせいぐん かえんほうしゃ きあいだま こだわりスカーフ ふゆう
ギルガルド シャドーボール せいなるつるぎ かげうち キングシールド いのちのたま バトルスイッチ

おおまかなコンセプトとしては普通にメガバナ選出してバナサンダーで詰ませに行く勝ち筋と
メガバナに強い駒のほとんどをメガバンギが見れるのでそこから竜舞全抜きを狙うのの2つがあります
バンギの砂とバナの光合成は完全にアンチシナジーなので逆に割り切って使用することができました

今更ですが実数値載せました

  • サンダー(個体値:31-18-26-31-31-31 性格:せっかちw)
    • 努力値:H252 B136 D12 S108
    • 実数値:197-x-108-145-112-147