僕のvgc2016まとめ

今回のGSルールは全然ポケモンやってなかったですが変なパーティは幾つか考えました()

  • BIG6(ファイヤー)



BIG6のファイアローをスカーフ夢ファイヤーにしてみました(ポケモンパン食べてないです)
グラードンと並べてゴリ押すというBIG6を元にしたパーティとは思えない戦術を取ります
晴れオバヒで無振りガルーラが大体死ぬ リザードンとの差別点は炎の体と暴風、蜻蛉です

  • ツボツボ



伝説が大体特殊で攻めてくるのでトリル下のパワスワツボツボいけるっしょ
 →ガルーラとかファイアローの先制技で死んだ()
一度だけ相手のゼルネオーガをボコしました

http://replay.pokemonshowdown.com/vgc2016-341872916
楽しかったです

[]

スカーフダクホ警戒に対してスパイクシールド&トリルで動くのがちょっと強そう(全く試してないです)

ゼルネアス@スカーフ
イベルタル@珠
ライチュウ@タスキ
ギルガルド@オボン
ガルーラ@メガ
ファイアロー@嘴

厳選できてたのがゼルネ、イベル、レックウザだけだったのでおそらくこれで出たと思います
まあ特に強そうな要素もないので抜けれてはなさそう…

新作頑張ります!!