ORASレート(マーク付き全国ダブル)で使えなくなる技で重要そうなのまとめ

ほぼ自分用 基本的に最終進化のみです
教え技から消えた地球投げ、不意打ち、捨て身タックル等は特に重要なポケモンでない限り省略
絶対重要じゃないだろってポケモンや技があるかもだけどそこは許して
一般ポケの夢特性で使えなくなったのはコピペ3匹だけなので省きました
重要なやつで何か抜けてたら教えてください

ポケモン
フシギバナ ウェザーボール
リザードン クロバット
カメックス このゆびとまれ
ライチュウ
ピカチュウ
しんそく
そらをとぶ
ダグトリオ あまえる
ジュゴン てだすけ
ベトベトン てだすけ
マタドガス ヘドロウェーブ
ガルーラ ちきゅうなげ
バリヤード このゆびとまれ
カイロス すてみタックル
てだすけ
フリーザ じんつうりき
くろいきり
サンダー じんつうりき
きんぞくおん
ファイヤー じんつうりき
あさのひざし
デンリュウ リフレクター
カポエラー ふいうち
ライコウ はどうだん
ウェザーボール
しんそく
エンテイ フレアドライブ
しんそく
スイクン ぜったいれいど
エアスラッシュ
しんそく
ヌケニン いとをはく
ヤミラミ てだすけ
くすぐる
オクタンほう
ホエルオー じばく
パッチール ばかぢから
ネンドール サイドチェンジ
ジュペッタ コットンガード
てだすけ
オニゴーリ すてみタックル
ラティアス ふいうち
ムウマージ れんごく
ベロベルト てだすけ
ドサイドン てだすけ
エレキブル
(エレブー)
このゆびとまれ
ブーバーン
(ブーバー)
このゆびとまれ
トゲキッス たつまき
トライアタック
てだすけ
ダイノーズ てだすけ
ノワール
サマヨール
てだすけ
ヒードラン ふんか
ゴチルゼル ふういん


おまけ 禁止伝説

ポケモン 特性
ミュウツー じばく
いやしのはどう
ぼうふう
きんきょうかん
ミュウ ねこだまし
サイドチェンジ
-
ルギア サイコブースト
フェザーダンス
マルチスケイル
ホウオウ - さいせいりょく
レックウザ Vジェネレート -
ジラーチ りゅうせいぐん
コメットパンチ
このゆびとまれ
デオキシス わるだくみ -
ディアルガ - テレパシー
パルキア - テレパシー
ギラティナ - テレパシー
ダークライ ときのほうこう
あくうせつだん
-
アルセウス ときのほうこう
あくうせつだん
シャドーダイブ
-
ビクティニ クロスフレイム
クロスサンダー
あおいほのお
らいげき
こごえるせかい
-
ゲノセクト しんそく
ブレイズキック
アチェンジ
-